読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産婦人科で、分娩が入ったら他の人の診察がストッ

産婦人科で、分娩が入ったら他の人の診察がストップとは普通のことなのでしょうか? いま妊婦健診で通っているのが人気の産婦人科で、一週間前までにネットで予約しないと希望の日に予約できないです。 そこで病院の予約サイトを開いたら、「只今分娩が入り、診察ストップ中です」と書いてありました。 何か異常があってお医者か助産婦さんがつきっきりとかになればそうなるのかもしれないのですが、 順調なお産でも、他の方の診察が一時ストップしてしまうことは普通なのでしょうか?

普通ですよ。 私の通っているクリニックもそうです。 第一子出産時は産科医2人、小児科医1人体制でしたが、お産の瞬間のみ、産科医が2人とも分娩室に来られ、小児科医も産まれたばかりの赤ちゃんを診察するために来られました。 また、入院棟の助産師さんや看護師さんもほぼ全員集まって来られました。 恐らく、不測の事態に備えるためで、実際産まれた息子はすぐに泣かず小児科医に蘇生してもらったので、外来をストップしてでも医師やスタッフが大勢スタンバイするのは有意義なのだと思いましたし、感謝してます。 現在第二子妊娠中で、最近初診を受けてきましたが、新年早々お産が入ったようで、しばらく待たされましたが、妊婦さんもその他の患者さんも慣れっこなのでみんな大人しく待っていました。 そもそも、助�

��師のみでは出来ない医療行為もありますからね。 会陰切開や吸引分娩もそうですし、産後の会陰縫合なども医師にしか出来ませんから、お産の前後はそのような処置が必要なことも踏まえて、ある程度お産が進んだら外来をストップして、分娩室に入られます。

楽天市場にて予約をしていた商品がありました。しかし、他でさらに安く買える店を発見し予約していた店舗にキャンセル依頼をしました。その後、キャンセルを承諾するメールが来たのですがアプリで確認するとまだキャ ンセルされたことになっていません。この場合はもう一度、連絡するべきでしょうか。またこのまま届いたしまった場合に受け取り拒否をしたらキャンセル承諾のメールがあってもキャンセル料とか払うことになるのでしょうか?

まだ・・・っていうのは、どの程度の期間のことを言っているのでしょうか? とりあえず楽天のシステムでは店舗がキャンセル処理をすると翌日にシステムに反映されるようです。 また、簡単にキャンセルする人の中にはは、簡単にやっぱり再度予約お願いします・・・とか言い出す人もいます。 そういう迷惑なことを言い出す人のことも想定して、即日に処理しない店舗もあるかと思います。 キャンセルを承諾するメールが来たのであれば店舗側も把握している状態のはずですし、万が一の場合には、そのメールが証明にもなるはずですから消さずに保管しておけば問題もないかと思います。