数万のテントを買っても、1回目の使用で夜に木の枝など

数万のテントを買っても、1回目の使用で夜に木の枝などが落ちてきて生地に穴が開くような被害は意外と多いですか?30センチクラスの穴が開いたら買い替えるしか方法がないのでしょうか? 修理できる場合、個人で出来ますか?いくらくらいかかりますか? 上記のようなことを考えるとアマゾン等で5千~1万円の安いテントを購入して、壊れたら再度同じ物を購入する方が、コスパは良いでしょうか?

その「壊れたら」というタイミングが、稜線上での強風によるものだったとしたら… むしろ、木の枝が落ちてくるよりはるかに可能性が高いし、コスパを追求した結果だから仕方ないな、とは到底思えそうにないので、数万円のを使います。 万が一木の枝で破れたら、張る場所を間違えた自分を呪えばいいだけなので問題ありません。

ZRX400に乗ってますけど、ドライブシールチェーンがもうそろそろ取り換え時期になってます。 ヤフーショッピングで調べてますけど、何処のメーカーのシールチェーンがいいのか そこそこの値段でおすすめがあったらおしえてください。

有名メーカーなら、どこも変わらない。 値段も変わらないし。 つまり、好みの差だね。